感動会社 楽通 株式会社
株式会社ウィル

(株)デジタルブロックス

社名 (株)デジタルブロックス
https://www.digitalblocks.co.jp/
事業内容 [1]. システムの自社内での開発
■ Web・C/Sにおける各種アプリケーション開発
■ 業務系システム開発
■ スマートフォンアプリ開発
■ サーバ構築
[2]. お客様社内での開発システム
■ 当社システムエンジニア、プログラマーがお客様先にて開発
■ 各種アプリケーション開発
[3]. お客様社内でのインフラ業務
■ サーバ構築、ネットワーク構築
■ サーバ運用、ネットワーク運用の代行
[4].自社でアイデアを出し合いサービスやシステムの開発・販売
住所 ■大阪オフィス(本社)
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー13F
■東京オフィス
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-13-6 日本橋桜ビル2階
資本金 2,200万円
募集職種 インフラエンジニア
お給料 【新卒採用】初任給
大学卒: 20万円
短大・専門卒: 18万円
休暇 完全週休2日(土日)、祝日 長期休暇に有給休暇を申請することも可能!
昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月)
社内制度 ・退職金制度(勤続5年以上) ・資格取得制度・年1回健康診断 ・産休、育休制度  ※昨年は男性社員が半年間の育休取得実績あり。・社員旅行(2年に1度) ・グループ懇親会 ・各種社内イベント補助Eラーニングを導入・社内イベントが豊富で、隔年で社員旅行にも! ・クラブ活動(テニス部、フットサル部、マラソン部等)※新規立ち上げ歓迎・図書委員制度(図書購入支援)
新入社員にどういうことを求められていますか?
率先してみんなを巻き込んで、取り組んでいく姿勢を求めています。新入社員でも、仕事以外の面でも活躍できる面はたくさんあると思います。 新人だからと遠慮せずに、面白い企画をどんどん発信し、一緒に楽しい会社に していって欲しいを強く思っています。
面接の時に見ている視点はありますか?
弊社はよく社内イベントや楽しい企画を立てているので、そういう取り組みを良しとして入社してもらえる方であれば嬉しいです。面接でも、そこに関する目の輝きは見ています。
山口社長と小野さんはどのようにして新社会人を幸せに導かれようとしているのでしょうか?
私達の業界は、意気込みも大事ですが、知識や技術を知らないとどうしようもありません。なので好奇心を持って知識を吸収して欲しいと思っていますし、自分が好きなものを信じて続けてもらえるよう教育をしています。
また、優秀な子ほど”自分は向いていない”と自信を失う時期がきます。お客様先でも評価が高くて努力家な子がいるのですが、年が離れた優秀なエンジニアと比較して落ち込んでしまうことがありました。なので、そういった悩みを解消するために今年からメンター制度を導入しました。他部門の人間や年齢の近い方をペアにしてプライベートや仕事の悩みを打ち明けてもらい、解消していければと思っています。また、私たちもそこの仕組みを管理をして、ヒアリングのサポートしていく予定です。
ご活躍されている新卒社員の特徴をお教えいただけますか?
好奇心が強い方が多いです。 目新しいものをどんどん吸収し学んでいき、ポジティブに経験を積んでいく方ではないかと思います。常に先を見ていて、先輩の仕事にも興味を持って仕事と思わず面白がって取り組んでいるように感じます。
社員の方々の愉快なエピソードをお教えいただけますか?>
企業理念である『大切な人を幸せにしよう。』をもとに、大切な人→社員→社員のご家族も喜んでもらえるようなイベントを行っています。
小野さんがゲーム好きなので会社の会議室を使ってスプラトゥーンやスマブラ、ゲーム大会をしました。その時はお子様来てくれましたね。東京支店のメンバーも参加していました。
あとは、元たこ焼き屋の店長もITエンジニアとして未経験採用しました。 全くシステム開発の経験もなく、年齢も35歳でしたが、人間性に惹かれて採用を決定しました。実はその方の双子の弟が弊社で働いていて人柄もほんとにそっくりで抜群でした!
あとは、オフィスで流しそうめんもしたりでイベントは本当に多いです。


新卒者特典

親孝行制度で1人2万円を支給します!条件:写真などの証拠が必須(笑)
会社の理念である『大切な人を幸せにしよう。』 を体感してもらうため、 親御さんに贈り物をして欲しいと思っています。