株式会社ウィル



社名 株式会社ウィル
業種 人材派遣・人材紹介
事業内容
人材アウトソーシング
セールスプロモーションの企画・制作・運営・管理業務
その他のセールスプロモーションに付属する業務
住所
・本社:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル14F
・新宿サテライト:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 3F
・青森サテライト:〒030-0801青森県青森市新町2-2-11東奥日報新町ビルNew's 2F
資本金 1,000万円
募集職種 総合職(販売・営業・企画・人材コーディネーター)
お給料 関東:月給205,000円 青森県:180,000円
※残業代は別途支給
※試用期間中(3カ月)も給料の変動は無し
福利厚生 ・社会保険制度完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
研修制度
・リファーラルボーナス制度・
・健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種(年1回)
・各種クラブ活動支援(野球、ゴルフ、釣り、フットサル等)

新卒者研修の内容をお教えいただけますか?
入社式の後に、5日くらい対面での研修を実施しています。マナー講習や通信の座学を受けてもらい、ゲームを通してみんなとコミュニケーションを取ることができるような内容にしていきます。
配属が決まってからは、年に3回~4回のフォローアップ研修を行います。研修前のアンケートをもとにその時の社員さんの悩みに合わせて内容を変え、楽しめるフォローアップ研修を実施しています。
ちなみに上長や部署の方との面談も定期的に行います! 目標を描いてもらって内容に合わせた面談を実施しています。
楽しい研修を実施されるのが貴社の社風が出ていますね!新巻さんからみた会社の雰囲気をお教えいただけますか?
組織として動いているというよりは、個人商店というか自分の好きなことをしています。個人個人が成長していくような印象があります。
後は、他社の方と打ち合わせをした際に「willさんってベンチャーぽい!」「上層部の方も若手の方もペンチャー気質がある」そんな風に言っていただきます。新しいことを受け入れる体制があるので、いろんな部署でも出来上がって来たのではないかと思います。
後は、したいことが実現できる環境ではあります。例えばアパレルが好きなら、アパレル関係の会社と繋がって人としての支援や、委託をしながらイベントの企画もしていけるので興味のある業種の方と関わることができますし、自分で選ぶことも出来ます。
したいことが実現できる環境かつ、自分で選ぶことができる機会があるのですね!そんなベンチャー気質のある社員の方々が多い貴社には、どういう人が合っていると思われますか?

日々、いろんな人と関わることが多い業種でもあるので、自分と合わない人がいてもすぐにシャッターを下ろさずに上手くやっていけるような考え方を心がけることができる人が良いなあと思っています。そこを意識しながら、採用を取り組んでいます。
一般的だと、若い子たちが動画を撮る流れになるかもしれないのですがどちらかというと弊社は、上長クラスや上層部の方が企画を提案してくれます(笑)
下から盛り上げていくと言うよりも、上の方達も協力的にやってくれます。何かやるときは、どこの部だけがやるとかではなくて会社全体で取り組む雰囲気があります。(笑)
tiktok&Instagramアカウント  will7777.co

tiltokの動画を拝見したのですが、本部長がハロウィンのコスプレをしてお菓子を配っているけど皆に断られるくだりの動画が面白すぎました(笑) 上の立場の方が、率先して楽しんで動画に映ってもらえる環境がすごいですね✨!

最近は、新卒以外でも転職者からの応募が多かったりするのでその分、広報など今まで力を入れてこなかったインスタグラムやtiktokを皆で撮っています。
一般的だと、若い子たちが動画を撮る流れになるかもしれないのですがどちらかというと弊社は、上長クラスや上層部の方が企画を提案してくれます(笑)
下から盛り上げていくと言うよりも、上の方達も協力的にやってくれます。 何かやるときは、どこの部だけがやるとかではなくて会社全体で取り組む雰囲気があります。(笑)
tiltokの動画を拝見したのですが、本部長がハロウィンのコスプレをしてお菓子を配っているけど皆に断られるくだりの動画が面白すぎました(笑) 上の立場の方が、率先して楽しんで動画に映ってもらえる環境がすごいですね✨!
団結感のある貴社ですが、活躍している方のキャリアプランの例や特徴をお教えいただけますか?
入社1,2年目でチームリーダーになって、採用や研修の部に移動して新卒採用をしたり、研修に携わって自分たちで育てていくポジションにつく方が多かったりしますね。
自分が会社で学んできたことを、率先して後輩に教えていくことが出来る方は、活躍しやすいかなと思います。そう言う環境は作ってもらえますし、しっかりしている方だけがOJTにつくのでもないですしみんなにチャンスはあります!/td>
採用活動の方で声がかかることもあるのですね! では、社長のお人柄をお教えいただけますか?
社長はインドカレー屋さんなど他の会社も経営されていて、会社に年に5回来るか来ないかくらいです。(笑)人柄的にはめちゃめちゃ面白い人で、たまにご飯を奢ってもらいます。 HPにも顔出しはしていないのでシークレットな感じなのですけど(笑)おおらかな、面白い人です。
社長とてもお忙しい方なのですね! それでも社員のことを気にかけてご飯を食べに行かれることもあって、優しさが伝わりました、、。


新卒者特典

社内運動会に参加してストレス発散できます!
あと、宿泊施設のセラヴィリゾートや軽井沢のコテージを安く泊まることができる制度を利用できます!