ホーム株式会社

社名 ホーム株式会社
https://www.ho-me.co.jp/recruit/shinsotsu/
事業内容 ・ちいさなコンビニ
・オフィスコーヒーサービス
・オフィスティーサービス
・ウォーターサービス
・分煙サービス
本社 大阪市北区天神橋1丁目2番15号
資本金 2,000万円
募集職種 -企画営業(営業企画/プロモーション/商品企画/ルートセールス/メンテナンス)
お給料 大学卒/初任給200,400円以上
手当・社会保険 【手当】
諸手当、通勤手当、資格手当、禁煙手当など
【社会保険】
社会保険完備
【賞与】
年2回 (7月・12月)
【福利厚生】
健康、厚生、雇用、労災・社会保険・退職金制度・健康診断・社内リクリエーション
■新卒教育内容をお教えいただけますか?
30日のプログラムを組んでいます。10日ごとに座学とOJTを行い前半→経営理念→事業内容→実践をしていきます。トレーニングステップでは、挨拶などの小さいステップから段階的行います。ホームグロッサリーを配って考えや想いを共有します。
大薮社長が創業時に掲げたスローガンはHO(ハウディ)ME(メイト)と社名の語呂に合わせて挨拶をする仲間と意味づけされていましたが、大薮社長が現在も挨拶を大切にされている理由スローガンの背景をお教えいただけますか?
挨拶は、人が最初に行う最大のコミュニケーション方法だからです。
一度きりしか会わないのでそこそこの挨拶でもいいと考えると、どこかで縁が切れてしまうことがあります。一期一会の精神でいつでもどこでも何度でも挨拶をするとめぐりめぐって人の繫がりが出来てきます。また、そうすることでだんだんとお客様をはじめパートナーとなる人たちがたくさん集まってきましたし、日本で一番人が集まる会社を目指すこととなった経営ビジョンが生まれました。
■新卒で入社されて現在活躍している方の特徴をお教えいただけますか?
活躍している人でいうと、現在トップセールスで活躍しているマネージャー(石川さん)がいます。元から人間性ができていて、さらにスキルを磨いたことで持っている素養も輝きトップセールスとして会社を牽引しています。
”採用情報”のページで社員の方のインタビュー動画が閲覧可能です!
↓(下記URLから採用ページへ移っていただけます。)
https://www.ho-me.co.jp/recruit/shinsotsu/

■最後に新卒者特典をお教えいただけますか?
当社のインターンシップを体験していただきます。また、研修マニュアル、企業理念冊子(ホームフィロソフィ)をプレゼント致します。