株式会社ワーディ



社名 株式会社ワーディ
https://www.worddy.jp/
事業内容
■セールスサポート事業
販売スタッフの育成・派遣から店舗運営のコンサルティングまで、販売のトータルサポート
■ソリューション事業
訪問販売、正規代理店業務、催事や展示会の実施から場所選定まで、ビジネススタイルに合わせたソリューション提案
■イベント関連事業
催事をメインに各種イベントへの人員手配、出店企画、店舗運営協力などのイベント支援
住所 大阪市中央区博労町1-4-10 博労町エステートビル 801
資本金 1,200万円
募集職種 営業総合職・コーディネーター
お給料 月給210,000円~220,000円
※試用期間3カ月あり(条件に変動はありません)
※コロナ休業での減給なし100%保証
福利厚生 ●各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
●慶弔見舞金
●各種研修制度(e-ラーニング利用)
●クールビズ導入
●定期健康診断
●禁煙外来補助
●予防接種
●ベネフィットステーション(飲食店・旅行・レジャーなどの割引が利用可!)
●残業手当
●深夜残業手当
●通勤交通費支給
●役職手当
●扶養手当
●転勤手当(住宅補助含む)
●各種、慶弔手当
●インセンティブ手当

新卒者研修の内容をお教えいただけますか?
社会人の基礎マナーやビジネスマナーを学んでいただきますが、現在特に力を入れているのがマインド研修です。

内容はお客様の深層心理や仕事に関しての考え方を勉強してもらいます。移り変わりの激しい時代と言われていますのでロボットやAIに負けないよう、他社へ転職しても活躍できるような人材になってもらう目的で研修を行っています。

期間は明確に決まっていませんが、大体の流れとして1ヶ月の研修プラス通信座学を受けてもらい少しずつ現場に入ってOJT研修をしてもらいます。
座学を受けてから現場に入る流れだと、新入社員の方々も安心できますね!
貴社のホームページや、採用ページを拝見して、仲が良さそうな雰囲気が伝わってきたのですが最近の楽しかったエピソードなど何かございますか?
今コロナ禍なのでできてないことも多かったりするんですが、BBQや花見大会などの行事はよく行っています。

弊社社員の平野は、どちらかというとその上の方に対して、何か色々と悪戯しています。平野がロシアンルーレットのシュークリームで辛子を食べたり、コスプレ関係ないのに黄色のキャップぼうに水泳のゴーグルつけたりしてました。

前にロクヨンを持ってきてる人がいて、社内でたこ焼き作った後に遊んだりしてましたね。
今は、3月に社員が集まって社内イベントをしようとしているのですが今年入った新卒生に企画を立てさせています。企画力をつけて欲しいこともありますし、社内で意見を言っても良いことや、その意見が通る社風を感じて欲しいと思っています。
平野さんは盛り上げ担当なのですね笑
コミュニケーションが活発に行われていて、新入社員もベテラン社員も楽しく働かれていそうだなと想像致しました!
では、現在活躍されている社員の特徴の共通点はございますか?
自分で考えて行動を起こせる人だと思っています。 失敗してでも、何でもかんでも挑戦してくれる方が今は社内で活躍しているのかなと思います。
実際のところで言うと、FA制度と弊社では呼んでいるものがあります。

何かしたい部署や、事業があれば候補を挙げてもらいます。 例えば人事をしたい場合は、1人雇う際のお金の話、手段によってかかる費用など、しっかりと落とし込みをしてここまでのステップを踏んでいただければ1人雇っても余裕あるよねという形で、目標を達成してもらってから人事に移ってもらいます。

あとは、スポコミというサークル活動をしています。スポーツを通してコミュニティーを広げようという形で社内だけでなく社外の方にも参加してもらっています。コートを借りてフットサルやバスケを月に2、3回しています。スポコミは、私が入社1年目で提案したもので、今も続いています。そんな形で事業部を立ち上げるのは随時相談してもらえればと思っています。
興味のある事業や部署があれば、主体的に意見を出すことができる環境なのですね!
企画力や、人を動かす経験、責任感も伴うので社員の方々の成長が早くなるのではないかと思いました!
上田さんから見た、杉村社長のお人柄をお教えいただけますか?
今横にいているのですごい言いにくいのですが、、(笑)
完璧主義でニュースや経済情報をいつもチェックされている勤勉さもあるのですが、少し抜けていて単語や漢字が一文字違っていたりします。
完璧を目指しているのですが、ちょっと抜けがあるよっていうお茶目な社長です(笑)
HPの写真を見た際に、ビシッとクールな印象を受けたのでギャップを感じました!
社員しか知らない、杉村社長のお茶目な情報を知れて嬉しいです!
最後に、新卒者特典をお教えいただけますか?
資格支援制度があります!
取りたい資格があれば申請を出してもらい、本人や会社のためになる判断ができれば費用を弊社で負担します。また、スポコミも参加可能です!
本人のためになるかという判断が、社員を尊重されているところが現れていて本当に素敵です!
社外の方ともコミュニケージョンが取れるスポコミは、ストレス発散にもなりますし一石二鳥ですね!上田さんありがとうございました!