株式会社豊栄工業

社名 株式会社豊栄工業
http://www.hoic.co.jp/
事業内容 ・金型設計製作 
・精密部品加工 
・多品種少量精密金属部品加工
・医療機器製造 
・バイオプラスチック製品製造販売
本社 〒441-1346 愛知県新城市川田字新間平1-369
資本金 1892万円
募集職種 ・営業職:得意先営業、顧客開拓営業
・技術職:機械オペレーション、金型・治工具設計、品質評価
・製造・生産関連職:部品製作、製品組立て、自社商品製造
・開発職:システムエンジニア、Web制作
お給料 20,8000円
昇給・賞与 【昇給】
定期 年1回
【賞与】
年2回
【手当】
家族手当、家賃負担(通勤困難者のみ)
【交通費】
最大2万円
【社会保険】
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険【福利厚生】定期健康診断、レクリエーション、提携保養施設(浜松)、地元ゴルフ場 など。
【教育制度】
新入社員研修、ISO研修、技能検定研修(適宜)、その他外部研修(適宜)
1.新卒社員に働く上で意識してもらうことは何でしょうか?
分からないことだらけだと思うので、そのままにせずに誰でも良いので声をかけてほしいです。一回教えてもらったことをまた聞くのは躊躇うかもしれないが、気にせず聞いてほしいですね。
2.活躍する社員の特徴
弊社はモノづくりの会社ですので、ものを作ることに喜びを感じる社員は活躍すると思います。プロ意識を持って働けるのも大切ではないでしょうか。
3.学生のうちにした方がよいことはありますか?
アルバイトをして働くことを学ぶのが良いと思います。
自分で考えて主体的に動ける経験は、社会人になっても活かされますし、アルバイトを通して、今自分がやっている事・作業が社会にどう役立っているかを考える癖がつくようになればいいと思います。
4.美和社長の人物像をお教えいただけますか?
社員に対してを持っていらっしゃって、時折(社員に)叱咤激励している姿を見かけます。
あとは、会社の敷地内に社長ファームがあり野菜をいっぱい育てられていて、収穫した野菜を社員に配ってくれます。畑には近くの山から猿のご一行がよく訪れて荒らされますが、それにもめげす日々猿と戦っておられます。
5.最後に新卒者特典をお教えいただけますか?
社長が育てたお野菜を新卒者には優先的にお渡しします。
1人暮らしの人にとっては、野菜が貴重だと思いますので重宝してくれています。