}

【第3回人狼合説】1分間自己PR王:辻下実音さん(23卒)

学生さんオンラインインタビュー♪  
今回は11月18日の人狼合説に参加された大和大学3回生の辻下実音さんです。
辻下さんは1分間自己PRで特技のラップを交えた自己紹介をして、見事自己PR王になられました。
人狼合説はどういう人におすすめか、参加してみて得たことを共有致します~。
人狼合説に参加してみた感想をお教えいただけますか?
一般的な合同説明会はブースを一社一社聞いて回るイメージだったのですがこんな自由な合説なのか!と衝撃でした。みんなが素を出せるし自分自身とても楽しかったです。
自己PRの内容作りで工夫したことはありましたか?
(トラストリングの社員の)池田さんに自己PRってどういうことをするのか聞いたら、「特技の披露や自分の好きなことや夢中でしてきたことを話したりすると良いと思います」とおっしゃっていたのでそこからどういう風なPRができるか考えてみました。

辻下さんはみんなの前でラップを披露して、勇気持っている人なのだなあと思いました~。
最初は少しだけ真面目な雰囲気だったのですが、ラップすることを貫き通しました(笑)
日常で滑ることが多いのでそこからメンタルは鍛えられました。
人狼ゲームはいかがでしたか?
狙われすぎて、すぐ狼の餌食になってしまっていました、、。
後、最初は学生みんな緊張していましたが企業さんの方が良い雰囲気で話を振ってくださるので僕たちも自然と意見を伝えることができていました。
人狼ゲーム中でのアドバイス何かありますか?
この発言をしたら浮くかもとか、そういうのを考えずに自分を曝け出した方が良いと思います!
人狼合説はどういう人におすすめだと思いますか?
面白いことが好きな人におすすめしたいです。
最後に人狼合説に参加しようと思っている就活生へメッセージ があればお願い致します。
自分を作らないで良い場所なので、
良い風に見せようとか思わずにこれが自分だとどっしり構えて参加して、素の自分を知ってもらう方が良いと思います!


まとめ

以上、第3回人狼合説で自己PR王になられた辻下さんのインタビュー記事でした。
明るく話しかけやすい雰囲気を持った辻下さんは、人狼合説でより自分らしさが出たのではないでしょうか。
1分間のラップ自己紹介でみんなを笑顔にしてくださいました。
自分を作らず、自分の好きなことを披露して企業から一番多くの票を得て、辻下さんの勇気が素晴らしかったです。
本当にありがとうございました!