田中勝也さん(23年卒)
【第3回人狼合説】1分間自己PR王:辻下実音さん(23卒)

【第4回人狼合説】1分間自己PR王同率1位: 迫田尚大さん

学生さんオンラインインタビュー♪
今回は、11月19日の人狼合説に参加された大和大学3回生の迫田尚大さんです。
迫田さんは1分間自己PRで自己紹介と合わせて、好きなガンバ大阪の応援歌を歌い自己PR王になられました。
従来の就活と比べて人狼合説はどうだったか、1分間自己PRの雰囲気を共有していきます。
人狼合説に参加してみた感想をお教えいただけますか?
普通の合同説明会だと座って企業の話を聞くことが多くてたまに集中が切れてしまうことがありましたが
人狼合説は新鮮にずっとお話を聞き続けることが出来たと思います。
自己PRの内容作りで工夫したことはありましたか?
(トラストリングの社員の)池田さんから以前の合同説明会では自慢の筋肉を披露していた学生もいたと話を聞いて
そういうのもありなのかと気づけました。
それで僕も何かを見せようと思って旗を振りながら応援させてもらいました。
何かを見せながらPRして見ようと思われたんですね! 柔軟に発想転換できるところがお人柄出ていますね*
他の人のPRはいかがでしたか?
ダンスを踊っている人や自分の好きな歌を替え歌にして自己紹介している人がいて
僕はそういう発想転換ができていなかったので色んなPR方法を知ることが出来ました。
ちなみに自己PRの雰囲気っていかがでしたか?
自分の特技の披露会みたいでした(笑)
滑ったりしないか不安になる要素はなかったですか?
皆さん笑って盛り上げて下さったのでその辺は大丈夫でした。
ちなみに合説中にネット通信などのトラブルはありませんでしたか?
特にありませんでした!
それは良かったです!  
ちなみに、当日はトラブル対応のお部屋も用意しておりますので
>何かあればそちらでスタッフからご案内させていただきます。
人狼ゲームはいかがでしたか?
人狼合説をしたことがなかったので最初は不安だったのですが
人狼と村人だけの2択のルールだったこともあり、ゲーム自体とても簡単で分かりやすかったです。
ゲームでは2回人狼になったのですが、2回目では勝ち残りました(笑)
えーとても初めての経験で、ハードルも上がっているのに人狼で勝ち残られたのは本当にすごいです!迫田さんは人狼になった時にどのように立ち回られましたか?
企業の方は既にお互い面識があるのでそちらを優先で餌食にしてったり、戦略を立てていました。
相手の関係性も考えての発想! 迫田さん上級者じゃないですか!
それでは最後に人狼合説に参加しようと思っている就活生へメッセージがあればお願い致します。
「合説」って聞くと少し憂鬱だなと思われる方もいるかもしれないですが、いざ参加してみたらずっと笑っぱなしで
僕はお笑いを見にきた感覚になりました。なので、緊張せずに気軽に参加して欲しいと思います!


まとめ

以上、第4回1分間自己PR王になられた大和大学の迫田尚大さんでした。迫田さんは学生の頃から前に立つ経験を持たれていて
明るい迫田さんの本来の魅力が人狼合説でより活かされのではないでしょうか。
迫田さん本当にありがとうございました!