富山県立大学大学院 伊藤わかなさん(23卒)
渡部千優さん(23卒)

占部紫帆さん(23卒)

  

人狼合説に参加してみた感想をお教えいただけますか?
コロナ禍の中で人と話す時間も少なくなっている中で、友人からの紹介もあって参加しました。最初は”人狼”ってつくけどどういう雰囲気なのか気になっていました。服装は私服と載っていましたがどこまで許されるのか気になって緊張していましたが、参加してみたら雰囲気がとても良くてリラックスして楽しめました!
自己PRはどのようにして作られましたか?
自己分析をして伝えたいことをメインに考えました。私は特別な体験や特技は持っていないと思い、高校生の頃に経験した生徒会の話か、大学1年生の頃から続けていたUSJのアルバイトの話をしようと考えました。結果的に、USJのアルバイトの方を選んで良かったです。
面接は何社希望されましたか?
4社です。 人狼合説は翌日面接ということで対策があまりねれなかったのですが、どの企業も私自身を引き出す質問をしてくださり人事の方はすごいな!と改めて思いました。 人狼合説に出られていなかった人事の方ともお話ししましたが、とても楽しかったです。
印象に残った企業はありますか?
えむすび株式会社様です。私は人を笑顔にできるお仕事ができたら良いなと思っていてその軸を大切にしていました。そんな中でえむすび様の経営理念が自分の実現したいことにぴったりだと感じたからです!


人狼合説をまだ参加していない学生へメッセージ

特にしたいことが決まっていない、何から始めたら良いか分からない学生は気軽に参加できる合説だと思います。自己PR添削もしてくださりますし、発見できることが多いです。 したいことが決まっていないからこそ経営理念や雰囲気を選んで面接に進んだのでそのような参加の仕方でも良いかと思います。