}

渡部千優さん(23卒)

人狼合説に参加してみた感想をお教えいただけますか
人狼ゲームがあまり得意ではなかったため自分にできるのかが気にかかっていましたが、参加してみると学生の個性や特徴を見てくださる場だと思いました。
人狼合説に参加してみて何か発見はありましたか?
就活の概念が変わって、楽しいものだと思えました。 あと今まで人材派遣事業を意識したことがなかったのですがラブコールをいただいたり、人狼ゲームの後にもお話をしたことで業種やその会社にとても興味が持てました。
自己PRをどのように考えられましたか?
私は関西出身ではないので、珍しい地元の話がしたいと思い雪かきの話をしました。 関西の大学生が多いのかと思ったので(雪かきは)印象に残ると思って考えました。(笑)
人狼合説に参加する前に不安に思っていたことはありましたか?
1人で参加したので自己PRの内容をどう準備したら良いのか迷いました。 あと人狼ゲームも苦手でしたのでいざ体験してみると市民と人狼しかいないということで 立ち回りに苦戦しましたが、結果楽しく終われました。
スピード選考はいかがでしたか?
土日は既に用事が入っていたので、翌日面接は受けることはできませんでしたが別日で面接を希望することも可能でしたのでその流れで進めさせてもらいました。本当に会社説明会の翌日に面接が受けれるんだと驚きました!(笑)


まだ人狼合説に参加されていない学生へメッセージ

迷っているなら参加するべきです!参加して損はないと思います。 雪かきで一位を取ったのは結構な自信になったと思います。(笑) あとはマイナビやリクナビに紹介された合同説明会にも参加したことがあったのですが自分で調べても出会わない企業と出会えました。 自己PRや人狼ゲームがどうなるのか気になっていましたが、結局どうにかなるので本当に参加してみた方が良いと思います!