渡部千優さん(23卒)
宮﨑姫歌さん(23年卒)

大同大学/仙石晴樹さん

人狼合説に参加した際の感想を教えてください。
企業の方とも気軽にお話しすることができましたし、みなさんお優しかったです。事業説明をしっかりされるというよりかは、社長と社員の方が和気藹々としていて会社ごとの雰囲気を知ることができました。
人狼合説で何か気づきはありましたか?
今まではお手本通りの自己PRをしていたのですが、人狼合説ではありのままの自分を評価してくださるので就活の選択肢が広がりました。後は、色んな学生のPRを見ることができて参考になりましたし、人狼ゲーム中の雑談で他の学生の選考の進み具合を聞けたりして情報収集もできたと思います。
複数企業の選考が進んでいくと自分の本命(企業)を見失うことはありませんでしたか?
他にも良い企業はたくさんありましたが、キリがないのでまず自分が良いと思った企業から内定を頂けるよう努めました!
仙石さんは本命の企業の内定が決まりましたが、特別に準備してきたことなどあったのでしょうか?
面談で第一志望だと素直に伝えさせてもらいました。気持ちを伝えることは大切だと思います。


まだ就活を続けている学生へメッセージ

僕も周りと比べて焦ったり、就活の進め方が分からず困っていました。でも本命の企業が見つかったらとりあえず当たって砕けろの精神で選考を進んで行ったほうが良いと思います。不合格が分かったら次の選考に活かせるヒントを得れると思うので、とにかく行動を早くしたほうが良いと思います。